てぃーだブログ › 気まぐれ☆mizuゴハン › 夜ごはん~お魚 › 秋なごはん②

2010年10月19日

秋なごはん②



秋なごはん②
今日は秋刀魚づくしの夜ごはん~

秋なごはん②

メニュー☆

☆秋刀魚ごはん
☆塩焼き秋刀魚
☆モズクと山芋の味噌汁
☆山芋きゅうりおかかのせ
☆蓮根きんぴら

秋刀魚ごはんは「男子ごはん」を見て美味しそうだったので
作ってみたらうまッ

けど、ふたりして味濃いめ好きなのでレシピ通りだと薄そ~と思って

若干顆粒ダシを入れました~!そしたらちょうど良いお味ッ


モズクの味噌汁は、こないだ、かわじ(寿司屋)へ行った時に初めて頂いて

とっても美味しかったので家でも作ってみたらとっても美味しかったらしく

「モズクは味噌汁にするとうまいね~
 山芋と合うね~モズク酢より全然うまいよ~」とコメント頂きました~

これは度々登場しそうですね~びっくり








同じカテゴリー(夜ごはん~お魚)の記事
ぶりの塩焼き
ぶりの塩焼き(2010-11-03 12:59)

秋な夜ゴハン
秋な夜ゴハン(2010-10-14 17:15)

秋味と秋刀魚
秋味と秋刀魚(2010-09-02 14:19)

お盆の夜
お盆の夜(2010-08-26 12:30)

カレイの煮つけ
カレイの煮つけ(2010-08-03 10:14)


この記事へのコメント
ホントだ!!!またかぶったね~!!(^^)
しかもあたしも秋刀魚ご飯にしようかと考えた~!!!
でもたあくん遅いっていうから面倒だから秋刀魚ご飯やめたんだ~
炊き込みご飯する時は、あんまり長時間の予約炊飯ってどうなのかなって思うからね。。。
メールもしたなんてホント奇遇だね(^^)
秋刀魚今の時期安いからいいよね~♪
塩焼きおいしいし~(^-^)

今日は何にしようかな・・・
そろそろお買い物行かねば・・・
Posted by うららにゃん at 2010年10月19日 13:33
おいしそう~!

この時期のサンマは神ですね…w
わたし居酒屋行くたび頼んでます(ノ∀`;)

最近、わが家でもサンマ塩焼きしたけど
返すときに皮が剥げてしまって
見た目がよろしくなかったので、
ブログネタにはなりませんでした^^;

もずくも今度マネしてみまーす!
Posted by なっちゃん★なっちゃん★ at 2010年10月19日 23:14
なっちゃん★さんへ

この時期の秋刀魚はホント美味しいですよね~

食欲の秋だわッw

アタシもゴハン行くと秋刀魚頼んじゃいますね~(^-^)

今はお刺身も時期だから両方たのんじゃいます!!

モズクの味噌汁以外にいけます(←以外はもずくに失礼かw)
こんど試してブログにのせてくださいね!
Posted by mizumizumizumizu at 2010年10月20日 17:36
うららにゃんさんへ

秋刀魚かぶったね~(*^o^*)ハハッ

ホントにメールしたって見てびっくりしたもん~!

やっぱりうららにゃんとは気が合いますなッ(^w^)

炊き込みごはんだけど秋刀魚ごはんはやっぱりすぐ食べたほうが全然美味しかったかな~

翌日の朝ごはんに食べたら秋刀魚が固くなっちゃってたよ(^。^;)
Posted by mizu at 2010年10月20日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。